たこ焼きライスが行ったり来たり

ギリギリで生きてもええじゃないか

ジャニーズWESTにハマって1週間のアイナナオタクが語る、ここが萌え!

IDOLiSH7のオタクが、ジャニーズWESTならこの人にハマるのでは?と考えてみた話。

メモ(2018/09/04)を発掘しました。

 

アイナナ4部履修前のメモで、ラビチャも全て開けた訳では無いのでそこらへんはお見逃しください…

ジャニーズハマり歴1週間(当時)。何も分かってない奴だと思われるかもしれません。呼び方もブレブレ

※○○なところが似てる!などの記述がありますが、私はどちらも大好きな上でそう書いています。でも、貶められたと感じてしまうような方は、私の兼オタブログを読まないことをお勧めします…

 

 

 

 

( ´▽`)<始まるよ〜〜!

 

勉強中なのに独断と偏見でお送りします!より詳しく知ったら新たな意見も生まれると思いますがハマりたての今、新鮮な気持ちで書きたかったんです!

私は元々、ジャニーズにめっぽう疎い人間です。人並みに知っていたのはSMAPと嵐とJUMPの全員、亀梨さん、山Pさん、関ジャニ数人、てごりん、宮田さん、玉森さん、藤ヶ谷さん、中島健人くんくらいで。V6に関しては修学旅行の人達という印象。

でも、試験中の現実逃避で3次元のキンプリを見ていたら関連動画にジャニーズWESTが出てきて、一人一人を知るほどアイナナっぽい…!と感動してしまったんです。勿論性格も見た目も全然違っていて、それぞれの良いところがあるんですが。

7人組で誰一人増えたり減ったりしていないのもIDOLiSH7と共通ですし、最初は選抜された4人でデビューする予定だったところを、メンバーの嘆願で7人デビューに漕ぎ着けたのも、MEZZO"デビュー時のしんどさを思い起こさせます。(後記︰先にデビュー問題では関ジャニKAT-TUNHey! Say! JUMPSexy zone…いっぱい該当Gはありますね。むしろWESTよりそっちの方がメッゾの実情には近いかも)

 


ここではアイナナオタの立場で、似た要素のあるジャニーズWESTのメンバーを考えていきたいと思います!

見た目で選んだ訳ではありません!主に性格や推しポイントだと思うところでの比較です!

 

思い付いた順で。

七瀬陸(ななせりく)

りっくんぽさは重岡大毅さん(しげ)。メンバーカラーが赤でセンター。
しげは1番かっこいいとかスキル高いとかそういう問題じゃなくて、センターになるためにいる存在!というような…笑顔の爽やかさと応援したくなる感が半端ない印象です。ジャニーズWESTの芯の部分。

ニコニコしながらメンバーにウザ絡みをしたり無茶振りをするわちゃわちゃが最高ですね

調べたところ身長も173cmで同じだとか。

某坂のななせまるちゃんが人気なのは守ってあげたくなる感じゃないですか。完璧な人はオタクの力がなくても平気そうだから。
訴求力モンスターのりっくんも、歌の上手さもあるけど彼の1番の魅力は応援したくなるところだと思うので。

f:id:pg10sg12sf8:20190322205040j:image

(え?ジャニーズWESTの衣装がお祭りみたいで変?最新のアー写で「ホメチギリスト」という曲の衣装です!関西売りの洗礼!)

後記:重岡くんは4月からのドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に出演します!

何だか高い演技力が必要な難しい役みたいです…。二階堂ふみさんと、事務所の先輩・KAT-TUN亀梨さんのW主演の刑事ものドラマですね。

 

 

四葉環(よつばたまき)
至る所で言われてたのが小瀧望さん(のんちゃん)ですね…最年少にして1番の高身長、セクシー担当(某朝の情報番組より)。年齢の割に凄く大人びている印象です。良くも悪くも正直で感性のままに生きている環くんと違って、のんちゃんは末っ子の役割を理解した上で空気を読んで甘えているタイプには見えますが。

ダンスへの情熱的な部分では神山智洋さん(神ちゃん)も近いのかなー?

 

関係ないですが環くんの中の人(けんぬさん)はタッキーにちょっと似てます。テニミュの時期から歌上手かったな〜

f:id:pg10sg12sf8:20190322205059j:image

後記:小瀧くんは春からのドラマ「白衣の戦士!」に新米看護師役で出演。主題歌はジャニーズWESTの「アメノチハレ」です!

 

 

 

逢坂壮五(おうさかそうご)
どっちも推しなので盲目的な部分が他より多くなるかもしれません。※元からフィルターありきのWEST観でしたが…

中間淳太さんのおうちがお金持ちな所(中間財閥と言われてたり)、激辛にやたら強い所、どこか中性的な美形さんな所、175cmで細身な所、男子校出身、グループ内最年長…はそーちゃんは違いますが中の人の阿部敦さんは最年長だったり(←)色々近いなーと思ってます。

f:id:pg10sg12sf8:20190322205142j:image

淳太くんのように運動音痴な子…はアイナナにいるのか…?淳太くんに関しては2次元もびっくりのスペックなのでなんとも

ただ、そーちゃんの酔った時の面倒さ、可愛さは照史くんのイメージありますね

 

 

 

和泉三月(いずみみつき)
スキルどうこうを抜きにして、桐山照史さん(照史くん)と神山智洋さん(神ちゃん)が近いのかな
三月といえばMC!オレンジ!という意味では桐山さんで、明るく振る舞いつつ裏ではとても繊細な印象です。年下の面倒見が良いし年上に好かれるのも多分上手。

1番の低身長で女装が似合い、料理が上手くてメンバーからオカンと慕われている意味では神山さん。

f:id:pg10sg12sf8:20190322205312j:image

(三月のビジュアルが好きな人は照史くんにはハマらないと思いますが…でも照史くんって他のジャニーズさんにはない魅力があって良きです)

 

 

 

六弥ナギ(ろくやなぎ)
実際はハーフではないらしいですが、ヨーロッパ系のハーフっぽいイケメン、藤井流星さんのイメージ。顔が良い…。ナギはアイナナのバランサーなので、普段は傍観者、3人くらいになると喋り出す流星さんは似てる…かな?ここぞという時に得点を決めるイメージ

f:id:pg10sg12sf8:20190322205228j:image

ジャニーズWESTにナギみたいなオタクは…いないですよね…泣

 

 


二階堂大和(にかいどうやまと)
ヤマさんの良さはかっこよく決めたくなくてわざとテキトーに見せるような面倒くさい性格だと思う(褒めてます!!)ので…全力が魅力なWESTさんたちに該当するか分からない
ガチ恋量産機というイメージでは濵田崇裕さんか桐山照史さんかな。生っぽいリアルな色気(?)

f:id:pg10sg12sf8:20190322205256j:image

濵ちゃんは普段は優しいけど狂気の演技とかサイコパスっぽい役とか結構上手いです…ギャップが凄い…。

 

 

 

和泉一織(いずみいおり)
そーちゃんもなかなかの2次元にしかいないキャラですが、いおりんの古典的ツンデレも2次元特有の気がします…無理(´xωx `)

 

 

 

いおりんで挫折しておりますが約1ヶ月後(2018/09/23)はこうなってました↓

 

i7とWEST当てはめるなら妄想

i7は年齢順で。
💚ヤマさん→はまちゃん💜
🧡三月→照史くん🧡
💜そーちゃん→お淳太💛

💛ナギ→りゅうせい💙
❤りっくん→シゲ❤
💙いおりん→神ちゃん💚
💠環くん→のんちゃん💗

いおりんヤマさん三月そーちゃんが難産( ˊᵕˋ ;)💦
兄組、弟組の年齢分けを残しました
あとは性格とシンメ*1も多少考慮して

 

黄色ジャスミン(淳太くんファン)的には
スペックはそーちゃん、性格はいおりんが近いかな…と思って悩んだのですが、年齢が…
いおりんはグループで最年少の学年だけど、
そーちゃんは兄組で中の人的には最年長だし
身長175cmなのも考慮してそーちゃんかな…

いおりくはシンメなのでかみしげにしたかったです。あと照史くんにとって神ちゃんは弟みたいな存在らしいので和泉兄弟。

f:id:pg10sg12sf8:20190322205439j:image

完璧主義者で、頑張り屋さんだけどちょっとまだ危ういところもあるみたいな。そこが可愛いです。

 

 

 


まぁ完璧に当てはまる訳ないですね!!!こんなの!!!

 

 

ジャニーズWESTのファンでアイドリッシュセブンが気になっている方、アイドリッシュセブンが好きでジャニーズWESTが気になっている方に刺さるといいな!勿論兼オタさんにも!

 

そういえばMステの「プリンシパルの君へ」の放送事故でマイクが切れてしまった時、いおりんのミューフェスの歌詞飛ばしを思い出したアイナナファンの人絶対いましたよね!?あれはのんちゃん本人のミスではないし、デビューがかかっていたアイナナほどの悲壮感はありませんでしたけど。ファンの気持ちとしてはデジャヴでした!そういう話が…したい…

 

 

メンバー当てはめについては

え〜ここは違うよ…

分かってないなぁこの人…

とか思いながら読むのもまた一興

 

いててっ石投げないで痛いから!!!!

 

寒いノリで終わっとけ\(^o^)/

 

 

 

*1:シンプルに言うとフォーメーションで对になる2人のこと。運命共同体