たこ焼きライスが行ったり来たり

ギリギリで生きてもええじゃないか

不合格発表

アニオタ兼ジャニオタのたちうみです

( ´▽`)米にちは!

このような辺鄙なブログではありますが、自分用に記録を付けておきたいのもあり、まったりと続ける予定です。Twitterだとgdgdと語れませんし、多くの方の目に触れる可能性がありますしね…。

あっでもジャニオタ沼落ちブログの前編にお星様をくださった方有難うございます!嬉しかったです!

 

 

近況めも。

ここ数日は高校も卒業して、歯医者さんや服屋さんに行き、部屋を片付け、駿台さんや河合さんのパンフを見比べてうんうん唸るなどしていました。無駄な時間…どちらも良い予備校さんなのでそこまで大差はなさそう。考える暇があったら勉強しろって話ですね。


勉強…は鉄壁の英単語をYouTuberのザビエルさんの方法で読み始めたり、世界史の一問一答をやり直したり、日本史の時代の整理を読んだり、数Ⅰ・Aの青茶と一対一対応の例題を解いてみたりしてるくらいです…マセマの合格!数II・Bも流し読み中。

ほんっっとに数弱でやばいです。センターすら雑魚すぎる。これからの春休みは数学と英語重視で進める予定です。伸びるのが遅いですもんね。


オタ事と致しましては、少クラでN.M.P.を披露するすとんずに痺れたり、ジャニーズWESTのカレンダーが届いたり(💓)、「中丸くんの楽しい時間3」の当日券チャレンジしたりしてました。一般チャレンジに引き続き惨敗でした。しんどい。まぁたちうみは上田担なので…中丸担さんに入って貰いたいし遠慮した方がいいのかな…と思わんでもないのですが、舞台の一部をテレビで見たり皆さんのレポ拝読してたりしたら面白そうで行きたくなるんですよ〜〜!中丸くんへの好きは上田くんへの好きとベクトルが違うので!予備校始まったら休めなくなるかもですし今!行っておきたいんです〜!

 


それはさておき、今日の大きな出来事は合格発表です。

 

落ちてるのは確信していたため、その体でこれまで散々浪人と言ってきましたが(;´ω`)そう言えば発表はまだでした…至極今更ですね。

 

受験番号を貼っていいのか分からないのでやめておきますが

まぁ不合格ですよね。案の定。

私の一個前の番号、つまり隣の席の女の子は受かってたので良かったな〜と思います。私が長机の真ん中の席だったもので、お手洗いに行く度にわざわざ彼女には一旦立っていただいてて。凄い優しい方でした。ああいう人が東大生になるのか( ´▽`)

 

f:id:pg10sg12sf8:20190310202711j:image

文系で1番簡単とされている文科三類ですが、私には駄目でした。

地獄の得点開示の待機中…。

 

ちなみにセンターの自己採点はこんな感じですf:id:pg10sg12sf8:20190310092847j:imagef:id:pg10sg12sf8:20190310092843j:image

リスニング抜きだと791/900ですね。

一応文III足切りだけは逃れてます。本当に足切りだけで、平均点を下回ってますが。

国語と英語は易化なのか自分比では高めなものの、数学が死んでいるのと何気に日本史も失敗してるんですよね…世界史も満点を取るべき問題でした😢

早稲田のセンター利用は当然ながら取れてません。95%でも危ないってなんやねん…。

MARCH*1関関同立*2は学部によっては取れるかな?と思います。明治と関西学院の文学部なら行けました(怖気付いて政治経済学部から変更した奴(・ω・)ノシ)。

 

現役時代の反省は、とにかく心が折れてしまったことです。あと数学と英語を先に固めなかったこと

勉強してもなかなか判定が良くならなくて(夏頃)、どうせ無理落ちると諦めモードになり、定期テストをサボった(秋)結果、現実逃避に励んで(冬)センターも東大二次も対策が及ばない状態で突っ込むという。あほか。


しかも全てにおいて自分は駄目だ…状態に陥ってしまったので、早稲田文学部の一般入試も英語ノー勉、国語は2年分、世界史は4年分くらい過去問解いただけでした。得点は分かりませんがまぁ英語が悲惨でしょう。割と手応えのあった世界史も平均点が高いので標準化でガッツリ持っていかれそうですね…次は日本史選択での受験も視野に入れておりまする…。何にせよ英語強化せな…。TEAP又は英検準一級の受験をしたいところ。

 

まぁ分かってはいましたがたちうみ、本当にニートまん化しましたね…。

 

今日は不合格祝い(?)として回るお寿司の店で苺パフェ🍓を食べたり、ブックオフで色々と買って貰ったりしました。

f:id:pg10sg12sf8:20190310190728j:image

(流れてきた十四松)

(パフェの写真は撮り忘れました)

 

f:id:pg10sg12sf8:20190310212700j:image

come hereのライブDVDより右側が本日の戦利品です〜。ちまちまとアイドル誌集めをしているんですが、6人時代、5人時代、4人時代のインタビューなどを読んでいると彼らも現実の人間なんだなーって実家が湧きます。

あと榎田ユウリさんの妖琦庵夜話シリーズ、死神シリーズ、乙一さんの「平面いぬ。」をゲットしました〜息抜きの用意だけは良い人間です。

 


そんなこんなで、やることいっぱーいですが私はまだ中丸くん舞台を諦めてないぞ~~!

 

 

*1:明治・青山学院・立教・中央・法政

*2:関西・関西学院同志社立命館